京都新聞販売連合会では、「よしもと芸人トークショー」の参加者を対象に、企画アンケートを実施いたしました。ご理解・ご協力いただき、ありがとうございました。

アンケートでご回答いただいたお声の一部を紹介させていただきます。

●イベントの感想

 

職場で、日本に居ながらにして事無かれな日本人達にうんざりしてたので、せいじさんにはこれからも「言え!」と発信し続けてほしいです!

せいじさんの話が面白く、いろんな国に行きたくなりました。またイベントがあれば参加したいです。

将来海外で働きたいな、と思っている自分にはとても興味深かったです。

千原せいじさんの話がすごく残っていて、ためになりました!!

もっと世界の事を知りたいと思った

⇒当企画を楽しんでいただいて何よりです!

多くの方より「楽しかった」「もっと聞きたかった」「ネイビーズアフロの漫才が面白かった」とご好評の声をいただきました。

●新聞へのご意見

子供が書道を習ってまして、新聞をたくさん使います。読み終えても最後まで大切に使ってます。白菜も包んだり新聞はなくてはならない存在です。

新聞は信用しているが、社のイデオロギーに左右されている点があると感じる。そのため、色々な社の新聞を読むことの必要性を感じている。

子どもの頃から、一人暮らし、嫁いでもずっと京都新聞です。いつもありがとうございます。滋賀版が詳しいのもありがたく思っています。

高校野球に興味があるので、高校野球の記事をもっと読みたいです。

今後も、おもしろい記事やイベントを期待しています。

⇒貴重なご意見ありがとうございます。

次回の企画や京都新聞の紙面作りの参考にしたいと思います